本家長門屋 + 舛田玲香、コラボレーションのお知らせ

福島県の老舗和菓子店、長門屋さまの新作羊羹のパッケージのために作品を描き下ろしました!

菓銘は『Fly Me to the Moon -羊羹ファンタジア-』🌙🕊✨

切るごとに絵柄が変わる新感覚の羊羹は、鳥が羽ばたき月が満ちていくデザインです。

お菓子と箱と、共鳴し合える世界観の絵を描かせていただきました!

"福島Crafts and people" という、福島のものづくり(伝統工芸など)とクリエイターを結び付け新しい商品を発信していく事業のひとつで、2/15〜2/17まで代々木第一体育館で行われたrooms34という展示会に出展されました。

ここで発表された商品たちは今春発売予定です。

私も店頭で見かける日と、今後の展開がとても楽しみです!私の絵がもっと身近に多くの人に楽しんでもらえますように…。

このような機会を与えてくださったアッシュ・ペー・フランス株式会社のみなさま、コラボ事業者の本家長門屋さまに感謝いたします。